P1006896.jpg
弥彦神社

ワイパー2段階目にするほどの本降りだったけど
遠く見える弥彦山は、意外やくっきりと見えていた
到着する頃には予報通りに雨は上がり傘をささずに参拝できました


P1006897.jpg P1006899.jpg P1006902.jpg
長岡から来た友と合流
菊祭りが24日までということで、まだキレイな花をつけてましたよ
しかし菊の花の寿命の長いこと、家の仏様の菊も3週間もほぼ買ってきたままです
弥彦神社はかなりカッコイイです!さすがの風格!
お酒も奉納?されてましたーさすがは酒蔵の多い新潟!
お昼は吉田屋のわっぱ御前。


P1006905.jpg P1006907.jpg P1006909.jpg
弥彦公園もみじ園へ
すっかりと落葉した公園をぐるぐると歩きまわり「湯神社」へ往復30分ほどかけて参拝しました~
ちょっと一人で怖くて行けないほどかなり山奥にありました~
毎日わんこのお散歩に1時間は歩いている友は「あっちも行ってみよ」と言うと
たくさんおしゃべりしながらたくさん歩いてくれましたー(^-^)v
かわいいお土産売り場や、おしゃれなお茶屋もあり、十年以上ふりに来た弥彦を満喫しましたー
また遊ぼうね!

2016年11月23日 | 未分類 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

今日はありがと!

「わかるわかる」のいろんな話できて楽しかったよ~!また会える日を楽しみにしてますっ!

2016年11月23日 / おけい #-URL【編集

静かな公園でかなり盛り上がってたね(笑)
いろんな話の続きをまた今度楽しみにしてまーす(^-^)

2016年11月24日 / うた #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)