P1007663.jpg
今までと同じはいやなんだ

自由な時代、自由な国に生まれたのに
不自由にしていたのは自分の心だった


P1007665.jpg
昼食 頂物(キュウリ、ミョウガ、笹カマ、ハム)のっけ盛り

P1007666.jpg
夕食 手作りだとやっぱりジューシー
ビールに合う!
残ったタネでピーマンの肉詰めと茄子の挽肉乗せも!


2017年08月20日 | 未分類 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

朝から雨、これでもかの雷
予報は仙台も一日雨だがともかく出発だ!

P1007636.jpg P1007640.jpg
三井アウトレットパーク
母は動物園行きたかったけど多数決で却下
牛タンで腹ごしらえだ!


P1007643.jpg P1007646.jpg
どうにか雨が降らずにもってるぞ。


P1007648.jpg
2度目のコボスタ宮城 本日も満員御礼!
時折小雨が降ったり止んだりの天気だ
試合は千賀と則本の投手戦となり、最後はTHE KING OF CLOSERサファテサマが抑え
2-0でホークスの勝利! 
でも宮城ファンはあまりガッカリしてないの
仙台育英の朗報で観客がざわめき試合中にタイムがかかったほど。

P1007654.jpg
実は取った外野席が応援席ではなく(ここが素人)立って応援とかできなかったのですが
応援団の方が「よかったら席あるのでどうぞ」と言って下さたったので応援席で応援が出来ました(^-^)!
ライブ感がハンパなく楽しかったー!

2017年08月19日 | 未分類 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

キュウリすけさかえるじゃ!

12日
P1007593.jpg P1007587.jpg

いつものように鈍行に揺られ、着いてすぐに夕方の収穫を手伝い、
花巻市内の店で妹夫婦と夕食。
お盆に旦那さんの実家に伺うのにやや緊張気味の妹と皆のお肉を焼いてお皿にまで置いてくれた義弟。
わざわざありがとう!楽しい時間だったよ(^^)!

13日
P1007589.jpg P1007591.jpg

老夫婦2人でやってるのだから収穫以外にも手の回らない事はいくらでもある。
クタクタになった1日の疲れを癒す花巻大澤温泉。
今日は河原の混浴風呂に女性限定時間と重なり念願叶って入る事が出来た!
ヤッッッッターーー! ちょーぬるぬるずい!


14日
P1007604.jpg
大迫ベルンドルフ
ハンバーグのランチがお気に入り♪
そしてここでしか頂けないと言う非加熱処理の生ワインを頂く。
フレッシュで発酵感がハンパない!

ワインシャトー大迫へ
P1007615.jpg
最近赤ワインが好き! ここ大迫は早池峰山登山口の玄関なのです。

P1007617.jpg P1007614.jpg P1007610.jpg
無料試飲を沢山飲みましたー!旨~い!旨~い! ワインの気持ちになりきる。


花巻台温泉 藤三旅館
P1007629.jpg P1007630.jpg P1007628.jpg
日本一深い自噴天然岩風呂 白猿の湯(混浴)
友の計らいでまたも女性限定時間に間に合い、憧れの白猿の湯を堪能!ヤター!
しかもギリギリの時間だったので貸切りでしたーあーーーー贅沢(´∀`)!
ゆっくり浸かったあとは女性風呂に移動して露天風呂と2ヵ所を堪能。
風呂の後はコレ!


夜の部に乾杯!
P1007631.jpg P1007632.jpg
GWに入れなかったので予約を要れておいてくれました!
お気に入りのお店で4時間半もあっというま。


20170814_161907.jpg

幼かった私達に、40年たった今も3人でゲラゲラ笑ってるよって言ったら
どんなに嬉しくて、未来を心強く思うだろう。


2017年08月16日 | 未分類 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

梅雨の晴れ間
キラキラとした青空の下、ふかふかの雲の上から二王子岳の山頂がひょこっと顔を出していた
この時期珍しく涼しい気温、最高気温も30度以下だった
こんな日に山に登ってる人は幸せだなー そう思える日

山で会った翁が言っていた
天気もいい、山の時期もいい、気候もいい、3つ全部揃った日なんてない
山なんて行かなくたって誰も何も言わないし、行ったからって誰も褒めない
聞けばかなりの猛者でしたけどね

ただ自分の為に登る
ただ自分の為に滑る
それが自分の場所を守っているような気がする。


2017年07月26日 | 未分類 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

10回延長、押し出しでサヨナラ負け
残念で厳しい結果

人が成長する時は上手くいってる時じゃない

頑張れ笠原投手!応援してます!

2017年07月25日 | 未分類 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ