全国的には自民圧勝でしたが
新潟は意外と他の政党が当選してましたね
新潟は特に自民強しのイメージだったのですが。

3区はなんとわずか50票差で無所属候補が当選でした

私の場合、消去法という非常に消極的な方法で候補者を選びました
一党政治では見えない部分やはびこる部分が往々にしてあると思うので
たまに違う政党がやって一掃するのがいいんじゃないかとざっくり思っています。

2017年10月23日 | 時勢 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

「終わらせるための攻撃」

終わらない憎しみや悲しみを生み出すだけではないだろうか。

2017年04月07日 | 時勢 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

その日が良く晴れた土曜日でなくて
その日が紅葉の時期でもなくて
その時が24時間あるうちの
正午でなかったら

自然は素晴らしくも恐ろしく
全く容赦がないんだなと
改めて思うのだけれど
少しの山のお慈悲があったならばと
本当に残念に思います

2014年09月29日 | 時勢 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

世界大会で金をとる人って
超一流というより神がかってる
自らの跳躍だけで人って
あんなに高く回転して飛べるんだなぁ

2011年10月17日 | 時勢 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

8月9日
長崎原爆の日

今朝のTVで高校生が非核の署名を募る運動をしていました
答えるその目は真っ直ぐでした
人は愚かなだけじゃないよね
学んで よりよい未来を考えることが出来るのだから。

2011年08月09日 | 時勢 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ