P1005799.jpg

いまここにいない あなた
でもいまそこにいる あなた
たとえすがたはみえなくても

おなじひとつのたいようにまもられ
おなじふかいよるにゆめみて
おなじこのほしにつかのまいきる あなた

あなたとことばで であいたいから
わたしはかたる かたりきれないかなしみを
わたしはかく ことばをこえるよろこびを


いまここにいないあなたへ  谷川俊太郎

2016年05月29日 | | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

P1005364.jpg

茜色
染まって揺れる
花たちと
その寂しさに
寄り添えたなら

2016年04月06日 | | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

側にいて 行かないで 微笑んで うなずいて
今会えた 名前のない 涙に触らせて

どこだろう 今痛んだのは
どこだろう あなたは光

BUMP OF CHICKEN : コロニー


ニューアルバム発売前

聴くでしょ
聴くよね?

き…聴きますが?

ちゃこに1500円徴収されました

フジ君のひたむきな母性に訴えるような詩にやられてしまいます。

2016年03月01日 | | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

知らないままで過ごせるのなら
その方が良かったこととか 
たくさんあるよ
だけど今だにアホな夢見てる

臆病な背中にも等しく雨が降る
それでも進むとにかく先へ
有っても無くても


スピッツ : 小さな生き物

2015年10月02日 | | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ


幾つもの作り話で
心の一部をうるおして
この海は僕らの海さ
隠された世界とつなぐ
鉛色に輝く


スピッツ : 魚
 

2015年04月22日 | | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ