ある日のちゃちこのレシート
P1008008.jpg

だれ⁉ やっすー

2017年10月22日 | ある日の | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

P1007064.jpg

モスの海老カツバーガー食べたい
ってことでちゃちことモス行って注文したらライス海老カツが運ばれてきた
レシートもライスで打ってる…
ちゃちこが店員さんに事情を言い、差額分も返金してもらった
頼もしくなったよのう

気になったのはライス海老カツバーガーは「廃棄」になるんじゃないかということ。

昨今はトクホのお茶だのコーラだの、管理栄養士を置くドラッグや食品メーカー
健康志向が高まっているけど、
食品廃棄物を減らす為の指導士の資格があっても良いんじゃないかな
家庭、給食センター、食品メーカー、飲食店などの分析調査をし、廃棄を少なくする指導をしてくれる
「誰がお金出すの?」
「国」
「出すかね」
ちゃこの実習先の中学校で給食を完食したのはたったの1割だったという
今は無理に食べさせないみたいだし
心理的な教育と、プロのコーディネーターが必要じゃないかな。

2017年02月25日 | ある日の | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

P1006892.jpg

ちゃこがボジョレーヌーヴォー買ってくるゆーんで
母はチョコフォンデュ用意しましたyo
ちゃこはあまりワイン合わないみたいですぐチューハイ飲んでましたー

つまみはもう一つ、録画してたプロ野球珍プレー好プレー
500人の野球選手にアンケートをとっていて、大谷君が選んだ選手が
ソフトバンクの今宮選手! 理由「すごいから」 うおー!(盛り上がるうた家)
さすが一流選手は一流選手を解ってらっしゃるぅぅぅーーー!
そして好プレー選手の2位に選ばれましたー

2016年11月19日 | ある日の | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

水曜日のカンパネラがブリッジしていたのを見て
ちゃこに出来るか聞いたらやってみせた
己がジタバタしながら「で、できない」と言ったら
いちべつして
「フツーできるよ」

毎日腕立てしてたんすけど(12回)ブリッジ出来るまでがんばるyo

2016年11月04日 | ある日の | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

登山に比べて筋力を使わないスノーボード
筋トレをしてみることにした。

うでたて

ちゃこ アゴまでつける!
うた   (ムリ)おしまい!(7回)
ちゃこ  …。

ふっきん

うた 
うた
うた
うた  で、デキナイ
ちゃこ  え

※あなたは足を押さえないで腹筋できますか?

ちゃこ  ホラ ホラ
うた   …。
足を押さえてもらって7回
うた  おしまい!自力で腹筋できるようになるのが目標!
ちゃこ  …。

2016年01月18日 | ある日の | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ