ニノコンnight
14 3-7

今日は金曜日 11時までオープンです
ペアリフト脇コースもオープンだぞということで来ましたが本日もペアリフト運行中止
はあ?どんだけ運行してないんだよ!?
急斜面での練習をぜひしたかったわけですが、そもそも平地での自分の滑りはどうなのだろう?
フェイキーを3本ののち、自分は全く滑れてないのがわかった。ターンの繋ぎが全くスムーズでない
これは滑りそのものを理解してないことに今日になって気が付いた。
レギュラーでターンだけで平地をゆっくり滑ってみたのはここ何年もない
今日は非常に寒い日に関わらず意外と板は走らなかった。
ターンを小刻みにしようと思うと平地でもすごくひざを曲げなければならないことに気が付いた
そしてターンの切り替えしが自分で思ってるほど、出来てないことが改めて分かった
これらが急斜面での滑りに顕著に現れているのだろうと思う

本日は新しいことより「基本を見つめなおす」と非常に真面目なお題に取り組みました
もちろんパークにも入りました。3つあったスパインは合体して1コのデカスパインになっていた

昨年一緒に滑った中学生の男の子がいた(ウエアは違っているけど板と背格好が同じ)
その子はすごく上手くてちょっとその滑りを観ていたら、その連れが尋常じゃないほど上手かった
ちっちゃい男の子も一緒で(3.4歳?)ウェーブやキッカーに入ってた(完敗

ウェーブはまだまだ苦手だけどいつかはスイッチで滑れるようになりたい
スピードが出ずジャンプ系の練習が出来なかったのでフラットでB3に挑戦してみたけど、
B1の練習ばかりしてたらヒールエッジでの着地が出来なくなってた…きょわい

いろーんなこと練習したくて金曜の賑わいもあって9時近くまでいた
今日は変なDJや微妙な花火は無いんだなーと思ってたら帰り間際にアナウンスが聞こえて来て
DJではなくスタッフさんらしき男女がマイクを持って掛け合いをしていた。

駐車場でこれから滑るために上がっていった人もいた
ガッツあるなー(^-^)
今日もTHE夜練でした!

2014年03月07日 | snow | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)