松平山~五頭山縦走(アドベンチャーコース)

14 5-18-1 14 5-18-2 14 5-18-3
魚止めの滝           途中の山葵山        山葵山からの眺め

五頭連峰の隣に鎮座する松平山
登り口の看板に注意書きが在りました
「松平山は健脚向きのコースなので一般の登山者はご遠慮下さい」 (゚∀゚;)!!!!!
後に看板に偽り無しと思い知る…

14 5-18-4 14 5-18-15 14 5-18-5
山頂が近づくにつれ一気に景色が変わりました
となりの五頭山頂とはまるで違います
残雪に道が寸断され道を見失いながらもなんとか山頂到着!
しかしご褒美の景色は見えず…
ここで旅先案内人の地元レジェンドを先頭に五頭山へ向けて出発!
稜線沿いのブナ林や残雪の残る山々の丘陵が素晴らしい!

14 5-18-6 14 5-18-7 14 5-18-8
幾多の枝を払いのけ、幾多の倒れ木をくぐり、幾多の残雪を登り、道無き道を進みます
残雪の白、手前の木々の黄緑、山肌の茶、遠くの山緑の織り成すコントラストに
何度も感嘆の声を上げながら進みました
初めて五頭山頂に到着しました!

14 5-18-10
前一ノ峰
景色がすごくクリアに見えました
ここでおまちかねのお昼♪
山で食べるカップ麺はめちゃうま(^-^)v

14 5-18-12
先週も来た五ノ峰
空気が澄んで視界が良好でした
今週も来れるなんて感激(^-^)v

14 5-18-13 14 5-18-14 14 5-18-16
 
下山は五ノ峰より赤安山ルートにて登り口近くに下山
本日4つ目の山の赤安山
看板通りの健脚向けコースでした
でもとっとも楽しかったです。(^-^)お疲れ様でした!

2014年05月18日 | 山歩 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)