残雪の二王子岳

14 5-31-1 14 5-31-11 14 5-31-2
私がもっとも登りたい山
それはホームの山、二王子岳です
標高1.420m、標高差1.120m
朝7時アタック開始にもかかわらず駐車場は満車状態
神社で登山の無事をお祈りし(無銭にも関わらずお聞き入れ下さいました)出発しました
思った以上に整備が行き届いた歩き易い山道で緑を愛でる余裕があります
5合目の鉄柱。

14 5-31-10 14 5-31-5 14 5-31-4
途中ホームのゲレンデが見えました!テンション
冬になったら「あの辺りを歩いたんだ~」って向こう側から見るんだ(^-^)v
二王子岳の名所「油こぼし」岩がボコボコしてロープがあります

山頂に近づくにつれ雪面に覆われた山道を歩きます
ひんやりとして気持ちいい~♪


14 5-31-8
飯豊連峰が眼前に迫る勢いの二王子山頂の景色

もやがかかってましたが美しくも雄大な景色をしばらく佇んで眺めました
ずっと憧れてやまなかった二王子山からの飯豊連峰の景色、今ここに居る幸せをかみ締め
感動で視界がぼやけ…「写真撮るのに邪魔なんですけどー、どいてもらえますかー」 
ハイハイ スイマセン。
昼食はカップ焼きそばとおにぎり♪
焼きそばのお湯はマイボトルに入れて持ってきたのですがそのお湯を捨てずに
ボトルに戻す!との山でのたしなみを山の先輩に教わりました~。

14 5-31-13

ホームはいつも厳しいけど
ホームの山は優しい山でしたー
また登りたい
そして早く滑りたくなった(^-^)

2014年05月31日 | 山歩 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)