リコピン
14 8-7-1
会社の方からたくさんミニトマトを頂きました!

14 8-7-2

これらを熱湯へぶっこみひと煮たちしたら取り出して湯剥きします
黙々と皮をむき、その後酢とハチミツに漬けこんでやりました
私の大好きなデザートです(^-^)v
あまりの多さに3日間に渡っての作業となりました~
色がカラフルなのでガラスの器に入れてもキレイです
私はこれが作りたくて毎年ミニトマトを植えているんですが
ウチのトマトはやっぱ小っさい

酢もトマトも夏バテにも良いですからね~
ヨーロッパでは「トマトが赤くなると、医者が青くなる」
という諺もあるくらい、健康に良い食材らしいですよ。

頂いた方や同僚にもおすそ分けしましたがまだたーんとあります。

2014年08月07日 | 未分類 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)