今日は新潟駅へお客を向えに行きました
新潟駅前には他に用事もあり
先週使った青春18切符の残りを金券ショップへ持っていった
1回分1.200円×3回分=3.600円で購入してもらった
青春18切符11.850円 鈍行往復11.240円
青春18切符を使用して2.990円お得となりました~

14 8-23-1
昼食 「とんかつ政ちゃん本店」
新潟のカツ丼といえば浸けだれのカツ
箸で持ちやすい大きさの薄ころものカツを甘しょっぱいタレにくぐらせた
カツのみが数枚ご飯の上に乗っかってます。 かなり旨しです!

14 8-23-2
夕食に生春巻きを作ってみました~
わりと簡単なんですがちょっとしたコツはクックパッドで予習してたのが功を奏しました
お客があると呑むので、おススメの「菅名岳」をやっと入手しました
スッキリ辛口かと思えばすぐにどっしりとした余韻が後まで続くヘビーなお酒でした
これはさすがにクイクイとはいけず、チビチビと呑みました~。

2014年08月23日 | 未分類 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

生春巻き美味しそーに出来てるね♪

お酒も本格的な感じだね どっしりとしたお酒 さすが米どころだね
酒が強いお客さんにも唸るお酒かぁー

2014年08月24日 / コトル #75S1yaK.URL【編集

コトルさん おいでやす(^-^)
生春巻きは見た目も華やかな一皿になっておもてなし料理にちょーど良いね。
お客(義妹)に「このお酒を勧めた人はよっぽど飲む人だね」と言われました(笑)

2014年08月24日 / うた #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)