新潟県民憩いの山 角田山

季節はずれの海水浴場
14 9-21-1
本日は海抜0メートルからの出発
わごろー夫婦と参加させて頂きました
ワタクシのリクエストに答えて頂き感謝!

14 9-21-3 14 9-21-2 14 9-21-4
眼下に海を眺めながら登ります
白波が立っていて日本海の荒海という感じ~
7つのコースのうちの「灯台コース」を登ります
はじめは急登りが続きますが稜線沿いに登るので視界が開けて景色がばつぐん!

14 9-21-14 14 9-21-6 14 9-21-7
後半はブナ林のトンネルなどおだやかな道が続きます
どの景色も赴きがあり、1人でゆっくり景色を楽しむのにも良いコースだと思いました
さすが県民に愛される山だけあります。

14 9-21-15 14 9-21-8 14 9-21-9
山頂を予感させる急登りもなく、「あれ?ここ山頂?」って感じでゴールしちゃいました
山頂は近くに図書館でもあるんじゃないかと思うような広い公園という感じ
山頂では景色はみれないので、眺めの良い神社の場所へ下ります

14 9-21-11
おおー ここはまさしく新潟平野!
はじの方へ行くと海も一緒に見えました
素晴らしい景色を見つつお昼を食べました

14 9-21-12
下りは海が一層明るくなり青が何層にも重なっていました

14 9-21-13
カーブドッチでパンとアイスを購入
アイスパンなるもの。いちぢくアイスは濃厚でめちゃうま!

県民の登山をする者ならまずは最初に登る山
やっと登れてよかったです
ありがとうございました(^-^)

2014年09月21日 | 山歩 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)