台風前の五頭山 山ノ峰コース

14 10-5-1 14 10-5-2 14 10-5-3
ちょっと前まで週末はお天気の予報だったんですけどねー
今にも降り出しそうな曇り空でした
午後から雨ということなので8時スタート
6合目の温度計では13度くらい
7合目あたりから風が強くなりました

14 10-5-4

14 10-5-5
前一ノ峰
あたりも真っ白でしたが、少し待つとだんだん雲が風に押しやられ景色が現れては
また真っ白になりを繰り返してました
風が強かったので体感温度は真冬のニノックス山頂かと思うほど寒かったです。

14 10-5-6 14 10-5-7 14 10-5-8
三ノ峰の非難小屋で少し休憩して下山しました
今日は暖かい飲み物が必須でしたが持ってこなかったので
じっとしてると寒かったです
下山して車に乗っているうちに雨が降ってきました
これからは防寒の用意も必須ですね。

2014年10月05日 | 未分類 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)