秋晴れの御神楽山(標高1,266m) 室谷コース

14 10-26-1 14 10-26-12 14 10-26-3
朝霧の中に浮かぶ山々も赤々と色づいているのがわかりました
駐車場は10台とあったけど、3台ですでにいっぱいになってました
おそろしげな注意書きを横目に本日5名で7:45分スタート
紅葉で色づく渓流沿いを登って行きます

14 10-26-4 14 10-26-5 14 10-26-6
中腹までは紅葉を堪能しながら、それ以降は視界が開け景色に歓声を上げながら
登りました。途中の大森展望台から雄大な飯豊連峰が見えました

14 10-26-7
蝉ヶ平との分岐
おおーこれが!
切り立った頂きと連なる山々の迫力に圧倒!

14 10-26-8
ラストー!山頂までの両側切り立った頂き。

14 10-26-9
11:15分(3時間30分)到着!
天気に恵まれ山頂は360度の大パノラマの景色
山々の方角が書かれた標識盤があったので連なるたくさんの山を確認できました
磐梯山、二王子、五頭山、角田、弥彦、守門、浅草岳もよく見えましたー(^-^)

14 10-26-10 14 10-26-11
               こちらが飯豊連峰でございま~す(はしゃぐ2人)

山頂は風もなくぽかぽかと暖かく最高の登山日和でした
御神楽岳は蝉コース(上級者コース)を登ってこその山らしいのですが
室谷コースは急のぼりもあまりなく景色をゆっくりと楽しめて私にはちょうど良かったです(^-^)

2014年10月26日 | 山歩 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)