晩秋の五頭山 三ノ峰コース

14 11-2-1 14 11-2-2 14 11-2-3
朝から振り出しそうな空でしたが天気予報を信じて(午後から雨)出発
日が差してきました
登ってる間は全くの無風、そして以外と気温が高く汗が止めどなく流れます
あぢー

14 11-2-4 14 11-2-5 14 11-2-6
私は子供の頃から秋が好きでした
桜や花より秋の紅葉に感動したものです
実家は新潟よりも寒暖の差が激しかったので
紅葉もより華やかで色彩が豊かだったと思います

14 11-2-7
一ノ峰
背の高い木々が裸木となり山肌の稜線沿いをふち取っているのが
山を包む薄むらさき色のレースのように見えてとてもキレイでした

14 11-2-8
前一ノ峰
はじめ視界がなかったのですが、少し待つと雲が晴れてきました
雨が心配で急いで前一まで来たけど降る気配もなく意外とのんびり出来ました
前一は特にスペースも広くないので、1人で来ても誰かしらと話して帰ります
今日は手作りのパウンドケーキを頂きました(^-^)

14 11-2-9 14 11-2-10 14 11-2-11
紅葉を堪能し今日も楽しい山行となりました
駐車場でパウンドケーキを頂いたご婦人方が騒いでいたので行ってみると
デカイ蛙がいて、なぜか捕まえようとなさってました(゚∀゚;)ヒー
蛙は見事なまでに保護色になってました

2014年11月02日 | 山歩 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)