初冠雪後の五頭山 三ノ峰コース

14 11-24-1 14 11-24-6 14 11-24-2

14 11-24-3 14 11-24-4 14 11-24-5

予報は曇りでしたが朝から良いお天気となり、登山者も大勢いました。
下山してみて驚いたのが未だかつてないほど車が停まっていて
菱ヶ岳登山口近くの駐車場も同様でした
この時期になると低山にシフトする登山者が多いのでしょうかね~
期待していた雪は山道にはなく、山頂近くの日陰に少し在るくらいでした
下山後の駐車場でもワカンをザックに担いだ登山者に上の様子を聞かれて
「え?雪ないんですか?」と驚かれてました。

14 11-24-8
前一ノ峰のビュー
かすかに雲海が広がっていました。
あーこれ1時間早く来てれば見れたかもなー(後悔
やはり山頂は寒い!あったかベストをザックにしのばせてきて良かった!

14 11-24-9
美しく雪をまとった飯豊山
今日も登るのきつかったけどこの景色に疲れも吹っ飛びました(^-^)v

頂きに立った数だけ喜びがある。

2014年11月24日 | 山歩 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)