初詣

例年お参りに行っていた新潟市内にある白山神社ではなく、去年の3月に結婚式で出席した
旦飯野(あさいいの)神社にお参りしました
小さな神社なのですが、結構参拝客がいて驚きました。
神社は県内でもかなり古い歴史があり、神社の裏にはパワースポットにもなっている
丸い石が奉られています。
五頭山ふもとにほど近く、出店などもなく、ひっそりとした佇まいの中、清々しい参拝となりました。


15 1-3-1 15 1-3-2
「ローストカフェ」でランチ
日曜日が定休日なのでなかなか伺えないお店です
久しぶりに入ったのですが接客もよく、パスタも美味しかったです(^-^)。

そのまま義妹を新潟駅へ送り、好日山荘へぶらりして帰途しました~

2015年01月03日 | 未分類 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)