にっとちゅーぶのふぇいすますく

15 1-13

先週、10月に頼んでいたフェイスマスクがやっと入荷した
店長がもらした一言で自分の予想が的中してたと思った

先日付けてみたんだけどとっても良かった♪
伸縮性のあるニット素材でほどよくフィット、内側はフリース素材であったか。
アクリルとポリエステル素材なので(ココチェック!)乾きが早い。
以前のはペラペラの薄手のポリエステル素材で、同じくチューブタイプ。
フィットするようにテメーでゴムを縫い付けました。
息の湿気でたまに張り付いて、ぐるじーとなることがあった
その前は綿素材のバンダナタイプ
綿素材は雪山ではNG。めっちゃ凍りますそして乾きが悪い。

雪山は肌にとって常に過酷な場所です
激しい乾燥、強い紫外線、雪の照り返し
ファッションの為ではないです
お肌をいたわらなければならないお年頃なわけなんすー

2015年01月13日 | 未分類 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)