2015シーズン山開き
大峰山~櫛形山

15 4-19-7
さて今日は新発田市の大峰山に今季初登山です
スタートとなる花見公園にはたくさんの種類の桜の木が植えてありました

15 4-19-6
やっぱり山の中は気持ちいい~
1時間ほどで見晴らしの良い展望広場に着きました
そこからもう少し登ると大峰山山頂です。

15 4-19-4
わごろー妻特製の手の込んだサンドイッチを頂きました(^-^)v
あー幸せ
ここで下山する予定でしたが櫛形山まで縦走することになりましたー
コースタイムはここから下山まで2時間の予定でしたが…3時間以上かかりましたー(笑)

15 4-19-3 15 4-19-5 15 4-19-1
櫛形山までの道中はカタクリやスミレなど春の小さな花が
山道を縁取るようにたくさん咲いていて登山者の目を楽しませてくれました

15 4-19-2
櫛形山山頂
春の霞の中に白い頂の山々が連なっています

土を踏んで歩き、木々を眺め、空を仰ぎ、開けた景色の展望に息を呑む。
やっぱり登山は本当に楽しい!と思えた初日でした(^-^)v

2015年04月19日 | 山歩 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)