小国町 樽口峠

15 4-26-5
本日は50分コースではなく2時間ほどかけて緩やかなラクラクコースを登ります
の手書き説明図。

15 4-26-2 15 4-26-3 15 4-26-4

集合場所の胎内市樽ヶ橋遊園は山桜がちらほら咲き山は萌木色。
今日はわごろー妻よりお誘い頂きまして、ベテランのおじ様おば様達と
スノーシュートレッキングに参加致しました。
集合場所から1時間半ほどで樽口峠のふもと集落へ到着
コースは雪の為まだ開通していない道路をジグザグに進んで行くのでひたすら緩やかでした.。
時間は休憩を入れ2時間と長めでしたが、息も上がらずほとんど疲れませんでした(^-^)v

15 4-26-1
山頂の駐車場(わらび園駐車場)からの景色
飯豊連峰の迫力のある景色。
新緑と土肌と白い雪とそれを最大に引き立たせる青い空とのコントラストでした。

15 4-26-6

ゆったりとしたタイムスケジュールと時々ネイチャーガイドを受けながらのんびりと春のトレッキング
を楽しみました。参加させて頂きありがとうございました(^-^)v

2015年04月26日 | 未分類 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)