五頭山 出湯コース

15 5-10-1
今年初の五頭山です(^-^)v
車から見る五頭山山頂は厚い雲に覆われていました
予報ではずっと晴れで昨日あたりから曇りになったんだけどなー
駐車場から1合目まで20分ほど歩きます
1合目9時開始

15 5-10-2 15 5-10-3 15 5-10-4
時折冷たいと感じる風が吹く涼しい日でした
それでも汗をかきかき登りましたー
新緑が爽やかで気持ちよく登ってましたが途中、恐ろしいー蛙沼(デカ過ぎ、色が金塊)を通り、
イケメン山ボーイのお二方に遭遇し、少し霧がかかった9合目を抜けると山頂に着きましたー! 
ちょっと風邪気味でダメだったら5合目で帰ろうと思ってましたが、息が上がっても喉もイガイガしないし
咳もぜんぜんでなかったー!ゆっくり登って1時間45分で五ノ峰山頂到着

15 5-10-5
水田に埋没する越後平野を望む
海との境目がわからなくなります
あいにくの曇り空、そしてめっちゃ寒かった!

15 5-10-6 15 5-10-7 15 5-10-8
下るにつきどんどん天気は回復してきました
五頭山は花の山ではないと思ってますが、この時期いろんな花が静かに咲いていました。

2015年05月10日 | 山歩 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)