山形県小国町 倉手山

15 5-31-1 15 5-31-2 15 5-31-3

だいぶ前にわごろーさんから誘って頂いてたのですが
今週末の天気も自分的にも直前まで2転3転し、結局早朝雨の中出かけました
予報通り午前中に晴れてきました

9時少し前に駐車場に到着した時は車は1台も停まっていませんでした
直前まで雨でしたからね
コースは最初から急のぼりが続きました
前を歩くわごろーさんのボス
わごろーさんは不参加となりましたが、参加した6名はほぼ前回のスノーシューツアーの方でした
久しぶりのぼっちじゃない登山、途中前回のわらび園駐車場も見えたりしました
大先輩の武勇伝や豆知識を伺いながら涼しい山道を登りました


15 5-31-5
ゆっくり登って1時間50分ほどで山頂到着
山頂で急に展望が開けます
眼前に迫る飯豊連峰

15 5-31-4

山頂では手作りの味噌汁を頂きました

15 5-31-6
帰りは近くの「飯豊梅花皮荘」にて温泉で汗を流しました
窓からは飯豊連峰が見え、茶色のにごり湯のいい温泉でした。

2015年05月31日 | 山歩 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)