6月の五頭山 三ノ峰コース

15 6-7-1 15 6-7-2 15 6-7-3

子供の頃毛虫が大嫌いで毛虫を見た道をしばらく通れないほどでした
今はへっちゃらーです。人は成長するものですねー
しかし好んで毛虫団地を見る気にはならなかったので、葉っぱや木を凝視しないよう心がけました
色濃い初夏の日差し。

もうすぐ山頂というところでおばさんが「菱まで縦走しない?ヒトリだとちょっと…」と誘われました。
確かにヒトリだとちょっとです。縦走したかったですが登り時間が9時スタートと遅すぎたので遠慮しましたが、
縦走の連れをこんな風に誘う方法もあるのかと思いました。 


15 6-7-4
前一ノ峰
くっきりとした飯豊連峰
清々しい残雪の景色。

15 6-7-5
連なる山々も今日ははっきりと見えました
隣の老夫婦が色々山を教えてくれました。


さて今日は、購入していたバーナーを使って小料理を
夏野菜のトマトパスタを作りましたー♪
段取りは数日前から思考しました
煮汁を少しで上手く出来るか心配でしたが大丈夫でした
捨て汁を出さずに作れました(^-^)v
お腹いっぱいになり、ゆっくりコーヒーを飲んで昼ねしましたー
1時間20分ほど山頂でのんびりとしました
涼しい晴天日とあって山頂も満員御礼でした。

15 6-7-6

2015年06月07日 | 山歩 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)