梅雨の護摩堂山

15 6-28-1

朝方から激しい雨風でした
天気予報でわかっていても山の予定が流れるのは残念です
風が落ち着くのを待って午後から護摩堂山へ

コースタイムは看板には50分とあるけど40分位だと思う
高額雨ガッパに身をつつみ雨の中早足で登る
イメージは昨晩見たグレートトラバース2の田中氏


15 6-28-2 15 6-28-3 15 6-28-4

30分ほどで山頂展望台到着 
なんも見えねー
雨にけむる護摩堂山のアジサイ

15 6-28-6 15 6-28-5 15 6-28-7

雨が強くなってきました
茶屋へ非難、そしていつものトコロテンを頂きました
おでんでも良かったなーなんせ肌寒い
本降りになってきたし下山しようと店を出ようとしたら店主が
「店裏も見て行くだろう?」 は、はいもちろん…
ちなみに護摩堂山のアジサイは市ではなく、個人(店主)が個人的に植えているものです
アジサイは茶屋の表(山頂)だけではなく裏(店の下)にもたくさん咲いてますので
お立ち寄りの際はこちらもお見逃しなく

下山開始が3時頃でしたが後から後から登ってくる人がいた
雨が小止みになったからかなーそれにしても遅い時間だけど
意外と牡丹園やあやめ祭りの感覚で来る人もいるのかも
もうすぐ駐車場というところで登って来た人に「もうすぐですか?」と聞かれた
いやーまだ入り口ですねー(^^;) (駐車場から2キロありますからね)
下山したら雨は上がってました
そんなもんさね。

15 6-28-8


2015年06月28日 | 未分類 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)