7月の二王子岳

15 7-5-1 15 7-5-2 15 7-5-3
6時40分頃駐車場に着きましたが、神社前はほぼ満車でした
工事が完了したばかりのトイレは水洗の美しいトイレとなっていました
今月のNHKBS収録に間に合わせたか?
神社に登山の無事をお参りして6:55分出発
天気は薄曇で7月とは思えないほど涼しい日でした

15 7-5-5 15 7-5-7 15 7-5-6
9合目あたりで残雪がお出迎え
おサルさんもたくさんいらっしゃいました~
山頂到着! なんも見えねー
写真左寄りなのは風景を入れた絶妙な狙いだったんだろう

15 7-5-8 15 7-5-9 15 7-5-10
本日3回目の山頂パスタ(一番成功) 前回30分以上かかったらなー(;ヘ;)ごめーんsachi。
wagoroさんから美味しいコーヒーとおやつ頂きました(^-^)v
あと隣ご一緒したご夫婦かと思ったら山友という70代のカップルからも色々お裾分け頂きました(^-^)v

曇り空の中ニッコウキスゲが夏の明るい陽のように鮮やかに咲いていました
二王子の一番の楽しみである、飯豊連峰どーんの山頂景色が見えなかったけど
すごく良かったーと感想を頂けて良かったです(^-^)

予定通りの下山時間となりましたので、帰りは月岡温泉美人の泉で汗を流して帰りました。

2015年07月05日 | 山歩 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)