柳津~七日町 さすけねツアー2015

15 9-21-1 15 9-21-3 15 9-21-2
短大の友達と3人で会津観光しました

柳津 円蔵寺
只見川の沿いの切り立った崖の上に建立されています
お寺に向う途中名物「あわまんじゅう」をパクつきながら向いました
柳津は赤べこの発祥の地でもありあります
本堂から(デッキのようなところ)外に出ると只見川と山々の景色がきれいでした
観光バスが来るようなお寺の様でしたが、静かな境内をゆっくりと廻ることが出来ました

15 9-21-4 15 9-21-5 15 9-21-6
七日町
昔からの建築を保存し景観にあった概観が並ぶ通り
老舗の会津の漆塗りの店や和ろうそくの店、和菓子屋、酒造元の店、
新しい会津焼きや、ガラスと漆の器のおしゃれな若い作家さんの作品など
敷居を感じさせず気軽にお店を1件1件見ることが出来ました
伝統文化が息づく町を上手にPRし成功させ、たくさんの観光客を呼んでいる町づくりにも関心しました。
会津のお土産で有名な「柏屋」さんや学び屋にも寄ってもらいましたー(大変お疲れ様でした!)

朝隠れていた磐梯山、上の方はすでに赤く色づいて見えたのは夕日のせいではないと思いました。

15 9-21-8 15 9-21-7 
福島市で手作りのお店を開いている友のお土産
一日車を運転してくれて本当にありがとう(^-^)v
サラッとした感じじゃないけど重くもなくギュっとした感じのお酒でしたー(^-^)v

2015年09月22日 | 未分類 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

天気が良くてサイコーだったね!写真(大きさが)いい感じです。
また行こうね!

2015年09月23日 / おけい #-URL【編集

大きさかい!(笑)
楽しかったねー(^-^)
次回そいがーてーツアーもいいね。

2015年09月23日 / うた #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)