紅葉の二王子ヶ岳

朝から雨だったら止めよう
って言ってたのに雨カッパを装着し登る準備万端
スマホの雨雲レーダーを確認するwagoroさん
これがなかったら登ってませんでした。

16 10-11-6
1時間後の3合目の非難小屋で休憩していうるうちに
雨が止みました すごいぞ、雨雲レーダー!
紅葉のグラデを満喫。

16 10-11-5
山頂のオレンジの非難小屋が見えた!
山頂も色づいています。やや終盤かな。

16 10-11-1
山頂からの景色は全く期待してなかったのですが
上の方が雲に隠れた飯豊連峰も見えました。

16 10-11-2 16 10-11-3 16 10-11-4
じっとしていると寒いので非難小屋で昼食
なんと支度中にガスカートリッジのガスが無くなりました
もらいガスを頂きました、おかげで凍えずに済みましたー(装備不足
ゆっくりと休憩して下山しましたー
ホームのコースも良く見えました
1合目あたりから雨が再び降ってきました、ギリギリセーフ!

2015年10月11日 | 山歩 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)