空爆の範囲をシリアへ拡大する議案の可決

テロで亡くなったフランス市民の方のように
シリアで暮らす市民が巻き添えになったら
人の命が兵器により奪われることに何の違いがあるのかな

いつかはまた、自分達の子供の世代に同じことが繰り返されるんじゃないのかな

宇宙の果てまで観測できるロケットを飛ばして
ケータイやPC、科学、機械、人類はいろんなものを発明してきたけど
争うことは原始人のまま、やったらやり返す
平和的な解決策なんて無くても、本当に真剣に頭のいい人達が一生懸命考えても
その方法しかないのかな
戦争には、笑いも希望も今まで積み上げたきた過去も何もないじゃない。

2015年12月03日 | 未分類 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)