19日

岩手山 2.038m
網張コース (登り:鬼ケ城コース 下り:お花畑コース)

P1005907.jpg P1005910.jpg P1005913.jpg
朝霧に包まれた安比高原を期待と不安に胸を膨らませ出発
コースタイムは自身初の10時間30分!
リフト開始7時、最終は5時。 コースタイム通りだと間に合わない計算。
リフトを乗り継ぎ標高差を稼ぐ。予報通り晴れてきた!

IMG_2622.jpg
樹林帯を抜けると目指す鬼ケ城コースとその先に見える岩手山(薬師岳)が現れた
まだまだ遠いね~ 


P1005929.jpg
姥倉分岐
雲海が広がり、山々の連なりを見ながら安比から始まり終点岩手山まで
21座を縦走する50kmトレイルの話きく。 いいなあ~ぜひやってみたい!

P1005935.jpg P1005921.jpg
鬼ケ城コースとお花畑コースの分岐  もうすぐ鬼ケ城だよ~

IMG_2651.jpg
岩手山近くなってきたぞ!

IMG_2645.jpg IMG_2655.jpg
至るところオニオニしてます♪

P1005947.jpg P1005944.jpg  
岩場に咲く可憐な高山植物。こんな一等地に咲くことが出来て幸せだね~
眼下には往路のお花畑コースと御苗代湖が見えます。

IMG_2641.jpg IMG_2661.jpg
岩を割ってみたり、           よじ登ってみたり
風もなく天気や涼しい気候に恵まれたおかげで楽しい~2時間の鬼ケ城でした(^-^)v

P1005965.jpg P1005966.jpg 
計画ちょうど不動平避難木屋に11時30に到着!
キレイなトイレがあるのは女性にとって助かります。

P1005967.jpg P1005968.jpg
   
山ご飯タイムは30分!とは言ってもせっかくの岩手山
チーズフォンデュを10分で用意(自宅でシュミレーション済み)
sachiに喜んで貰って良かった~(^-^) 
木製テーブルとベンチがあってゆったりできます
穏やかな天気と広大な景色
いつまでもここでのんびりしてたかったよ。

山ごはん後はいよいよ山頂!

2016年06月22日 | 山歩 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)