梅雨の五頭山 三ノ峰コース

P1006129.jpg

梅雨ってまだ明けてないですよね?

P1006131.jpg P1006134.jpg P1006125.jpg
湿度が高くムシムシする登山道、8合目あたりからミストが加わり
天然のエアコンのように涼しくなりました~

P1006136.jpg
山頂では展望が望めませんでしたがやっぱり涼しい~
雲の動きを見ながら、まだホットコーヒーも飲めました
景色は見れなかったけど山って向き合える場所だなって思いました

今週登る予定だった初飯豊山。残念ですが大ベテランが下したジャッジは正しかったと思います。


夏場は、積乱雲が発生しやすく山の天気は荒れやすいと聞きます
熱中症の他にも、夜寝苦しくて睡眠不足や、食欲がなかったり、
血管が詰まりやすいとか、それと飲みすぎもね
いろいろ気を付けながらも、登山や夏の行楽を楽しんでいきたいですね。

下山後は夏にオススメ!のぬるくてありがたい華報寺の湯でさっぱり。

2016年07月18日 | 未分類 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)