こどすもキュウリすけさ帰るじゃ

11日
P1006304.jpg
今年から11日山の日が制定され、お陰で会社のお盆休みが前にずれた
友達や兄弟と休みがずれるという不具合も生じ、お陰で毎日キュウリの手伝いに勤しむことになった。
8時間の旅のお供は、宮尾登美子(←かなり面白い)、足立充、わごろー製おやつとお土産。
スロータイムを楽しんで駅に3時過ぎに着くと、すぐさま夕方の収穫に。

P1006306.jpg
夜は地元特産ほやの酢の物で一杯、うまー!



12日
P1006319.jpg
昼間に30度以上でも朝、夕は20度以下となりかなり涼しい
真夏でも長袖のパジャマに毛布を掛けて寝ます。


P1006316.jpg
夜は仕事を終えた地元の友人と東京から家族で帰省してきた友人と、宅飲み!

今年は特に友達の有り難さをしみじみと感じることが多い
友達は共感するだけでなく教えてくれたり救ってくれたりしてくれる。



13日
昨日の帰宅は深夜を過ぎましたが6時から収穫
午後から弟たちが帰省し墓掃除や夕方の収穫を手伝い

P1006321.jpg P1006322.jpg
夜は花巻志戸平温泉へ
私好みのひなびた温泉ではないけど、渓流沿いにせりだした風呂場からはライトアップされた
渓谷を望むこてができ、労働の疲れを十分に癒してくれました
独身貴族の次男のおごりで焼肉屋で遠慮なく食べて飲む。



14日 
P1006329.jpg
収穫したばかりのキュウリはワックスが塗ってあるかのようにツヤツヤ

P1006333.jpg
帰りの海はキラキラ
に見えました。

2016年08月14日 | 未分類 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)