白馬岳 2.932m 蓮華温泉登山口  コースタイム 登り7:40  下り6:20 

P1006587.jpg


10日(土)
前日新潟入りしたsachiと標高1.500mにある秘湯蓮華温泉に8時過ぎに到着
駐車場は広くなく路駐も多いとの情報でしたが、停められて良かった!
登山届を出し蓮華温泉登山口より8:40出発
予定より40分遅れはワタクシメが登山靴を忘れたのに気が付いて途中で戻った為と
運転技術不足のロス…(;ヘ;)

P1006491.jpg IMG_3224.jpg
北アルプスの登山口とは思えないほどひっそりとした登り口
はじめ樹林帯を2時間ほど歩きます
ほとんど斜度がないかわりにかなり巻いて巻いて登ります
樹林帯を歩くのも好き♪


IMG_3226.jpg
「天狗の庭」  天狗気分♪


P1006504.jpg P1006507.jpg
12:00 栂池大池到着
いなばのイエローカレーに野菜をプラス!(旨し!
そして本物ビールで乾杯!

白馬目指し出発だぁ!しかしここでsachiに異変が!
足がだるくて動かない(゚∀゚;)!! ど、どーしよー行ける?

P1006535.jpg
だんだんと足取りが戻ってきた!良かったー
(たぶん昼のビールのせい)ごめんね。


IMG_3256.jpg
新潟県の最高峰 小蓮華山 2.767m  3:.00
新潟のテッペンとったどー!


P1006541.jpg P1006542.jpg
白い道
三国境から最後1時間だけ急登り、もうすぐ山頂だ!
ファイッットオ!掛け声を掛けながらよじ登る


P1006544.jpg
白馬岳山頂到着! 4:50
長かったーーーー!良かったーーー!
景色はほとんど雲の中だったけど時々垣間見える景色に興奮


IMG_3285.jpg
白馬山荘到着 5:20
日本で最初の山小屋にして国内最大の収容人数を誇る
やったー!着いたー(^-^)v

P1006548.jpg P1006550.jpg P1006549.jpg 
夕飯後に急いでスカイラウンジで念願のケーキセットを頂きましたー♪
談話室にはなんとテレビもあり、広島の優勝を前に一喜一憂してました
今日一番ののんびりとした時間
寝床は、2人ずつ仕切りがある部屋でした、多いときはここに4人(一つの布団に2人)
寝るそうです。まさか山小屋に辿り着いた人を、満室ですからとは追い返せないですもんね。
さて明日の天気は今日より悪い予報でしたが、日の出の情報も入手し就寝。

2016年09月15日 | 未分類 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)