秋の二王子岳

P1006724.jpg
本日の最低気温7℃ 冬なみに寒いかと思ったら
登るのにはちょうどいい気温でした


P1006727.jpg
ホームがめっちゃよく見える~
こんなに近かったっけ?

今日は山頂の祠にシーズン前の安全祈願に来ました~
皆さまの分もお願い致しましたyo
山頂の紅葉は終盤でした~

P1006738.jpg
うおーーーー!ど迫力の飯豊山!
秋の済んだ空に尾根や稜線がくっきりと浮かび上がって超立体的!
山に見惚れてましたがまだ鮮やかな紅葉に再び感激!

P1006742.jpg
登ってきた疲れが一気に吹き飛びます

P1006744.jpg
本日の山飯
塩ラーメンカルボナーラ風(TVで見た)チーズと黄身をトッピング!
味が濃いのでラーメン後にご飯を投入いたします(´∀`)

山飯のあとはコーヒーを飲みながらじっくり飯豊山の山並みを眺めました
まだ混んでいない山頂は、飯豊山の山々の話やいろんな山の話で盛り上がってました
ここは飯豊山を見るのには一等席ですね!
初雪をまとった飯豊山も見たいな~


なんだか階段や土嚢が多くなった気がします
安全に登りやすくなったと思うけど
人の手が入りすぎてる感も否めなかった

帰りは道中の月岡「美人の泉」、源泉かけ流し、硫黄の匂いぷんぷんの色はグリーン!
ざ・温泉って感じで好きです(´∀`) まぢで疲れもすっきりとれます!



2016年10月22日 | 未分類 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)