早生まれのスポーツ選手の割合は少ないようで
プロ野球選手では全体の15%だそうです

子供を早生まれにしないよう計画妊娠する方もいらっしゃるそうです
幼稚園に入る3歳では一年の差は大きく
そこで学習にも運動にも自身を無くす子がいるらしいのです

私は子供の頃から運動が苦手でした
自分はインドア派だと硬く信じて生きてきました
寒いのもスピードも苦手な自分がどうしてスノーボードが
大好きで仕方ないのか自分でも疑問でした

早生まれの悲劇に当てはまっていたかは別として
実は体を動かすことが好きだという事に最近になって気づきました
この冬は老体にムチうちアホみたいに滑りました
オフになってもやはり汗ばむ程度の運動がしたくなります
それは体育の時間にあるような記録を計ったり誰かと競ったり
球技のようなチームプレーではなく
ひとりでも黙々と楽しめるようなスポーツが合っているようです

ちなみに個人競技の場合は早生まれの比率の差がそれほどないそうです

2012年05月08日 | 未分類 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)