ヤフってみると自分が歩いているコースは
公園を外れてハイキングコースに組み込まれていることがわかった
なるほどザックを背負いトレッキングシューズで歩いている人がいる
今日はそのコースをもう少し先へ行ってみることにした
目指すはパノラマ展望台

akiha3-1_convert_20120603213340.jpg
スタート地点
ここから50分位らしいがここまでの道路が土砂くずれで寸断されているので
いつもの場所から15分ほど歩いて到着


akiha3-2_convert_20120603213533.jpg
子供を送りついでなのでスタートは7時40分と
早い時間のせいか人影はなし

akiha3-3_convert_20120603213557.jpg
階段を上りきったところで
へびが横たわってたもんだから
心拍数ちょーマックス↑↑↑
落ち着け、まず落ち着こう
と、ちょー焦ってたら
へびはやぶの中へ

び、びっくりさせんじゃねーよ!


akiha3-4_convert_20120603213620.jpg
五泉市街(って看板に書いてた)

展望台には誰もいなかった
パノラマ展望台というよりは
ちょっと見晴らしの良い場所にベンチがあるという感じ
20分ほど休憩していると涼しさで汗が冷えてきた

このハイキングコースはさらに2時間半(看板記載)でゴールの石油の里
さらにそこから菩提寺山へのコースになっている

駐車場に戻るとちょうど往復2時間ほどだった
朝からめちゃ疲れたーって感じだけど
今年に入ってからのウォーキングやハイキングが
自分のパワーの源になってるように思う。

2012年06月03日 | 未分類 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)