関東甲信越地方は梅雨入り
私はこの雨の時期が結構好きです

今日は会社帰りにカワイイコと
デートでした
彼女と会うのは去年の10月
非情な仕打ちとも取られた工場行きは
以外にも彼女の心に安らぎと自信をもたらし
彼女の大きな成長となったようでした
もうすぐ約束の1年になろうとします

あのときには語られなかった数々の辛い経験を
せきをきったように語ってくれました
はじめはお互い7時30分くらいまでのつもり
だったのでスタバで1杯で5時間
気がつけば閉店の10時になっていました

大学を出て彼女にとっての初めての社会
それはあまりに傲慢で汚くて情けなくて、涙が出そうでした
大人を代表して誤らずにはいられませんでした
しかしそれ以上に彼女は強く真っ直ぐでした

どうしても中断して片手間に返信できませんでした
ごめんなさい
でもきっともっと早くついたジャッジが
予期していたより遅くもらったことが
ちょっと嬉しくて
この雨のように暖かく感じたのです。

2012年06月09日 | 未分類 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)