nakanotei.jpg
近くの中野邸の紅葉園
観光バスや観光客で賑わってます

ogiba-1.jpg

otiba-2.jpg
落ち葉のじゅうたん


otiba-santyou.jpg

山頂は寒くて長いこと居られなくなりました
山頂にある小屋にはストープがあり暖が取れると
教えてもらいましたが案内されて行くと
残念ながら火の気はありませんでした
この山は一年中登ることが出来て
冬にはストーブの上で餅をやいたりするそうな


PM

seizun.jpg
信濃川沿いにあるシーズン

おしゃれでとても落ち着いたお店でしたが
休日ランチは1000円とリーズナブル
せっかく素敵なお店につれ来てくれた友は
動物性たんぱく質を取らない為にサラダバーをメインとしていた(笑)


kusama-2.jpg
新潟市美術館で開催されている草間弥生展

kusama-3.jpg

kusama-1.jpg

さすが老若男女で混雑してました
オブジェは撮影可でした
作品はほとんどが近年の絵画でした
83才でも尚、生み出す力と溢れる創作エネルギー。

2012年11月18日 | 山歩 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)