前の同僚と久しぶりに会う
デザイン事務所に勤める一人は忙しさのあまり
会社近くにアパートを借りたが
そのアパートにすら最近は帰らず
会社で寝起きし何ヶ月も足を伸ばして寝てないという
修行僧のような生活をしていた

最近、3食バランスよく食べることや
体を清潔にするこや睡眠を十分とることが
本当に身体に良いことなのか疑問に思っていた

友は睡眠は不十分で食生活はコンビにのおにぎりで
3日も風呂に入らないこともあるなんて言ってたけど
ここ数年の人間関係のストレスから開放されたらしく
表情は生き生きとし肌つやもとても良かった

人は精神的なストレスは身体的にも著しくダメージを及ぼすが
身体的なストレスは、それよりは精神には影響しないのか
最近流行の断食による美容法や健康法や、1日1食とか
飢餓状態から作り出される長寿遺伝子とか…
夕飯はちゃんと食べたいと思ってきたけど
夜は粗食な方が身体にはいいのかなと最近思ったりする
まぁ真面目すぎる友にはさんざん忠告してきましたけどね。

別れ際に先週会った友と同じ挨拶をした
春にまた会いましょう。

2012年11月23日 | 未分類 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)