テーマ


今季は上のコースを人と滑る機会があり
もっとちゃんと滑れるようになりたいと思いました。
しかしただやみくもに滑っていても私の場合上達は難しい。

今日は古巣の三川温泉スキー場へ
mikawa-1.jpg

センスのある人は人に教わらなくてもちゃんと滑れるけど
私の場合は本を見てもビデオを見ても頭で思ったことを
体の動きに伝わらないんです…って言ったら
それを近づけるのが俺達の仕事だからと先生は笑っていた
リフト上でも無駄話などはなく、軸の傾きや先行動作など
(あまり理解出来てない…)熱心に聞き入ったり質問したりしました。

何度も滑っているうちに体に覚えさせて、これを今季のテーマにしてください
最後にそう言われて、テーマがあるってこんなに嬉しいことなんだと感じました

基本を主にした地味で充実したレッスン後、上から下まで1本滑り降りた時
ゲージから開放された鳥のような気分だった
雨で重かった雪でも前より幾分身が軽くなった感じがした
スノーボードって楽しい
私はスノーボードが好きで好きで好きなんだ
そんな風に改めて思えた瞬間でした。

2013年01月13日 | snow | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)