極寒みちのく大雪ライド

22日
13appi-nihonnkai.jpg
日本海の荒海
週末の大寒波の前兆と、この時に気付くはずもなく


13appi-moriokaeki.jpg
盛岡駅
駅まで妹が迎えに来てくれました(^-^)
下道で安比高原まで1時間以上かかります
スーパーで買い出ししたら高速に乗り安比高原スキー場へ!


13appi-naitar2.jpg

13appi-naitar.jpg
ナイターを楽しみました
一番下のコースでも-10度以上あり、あまりの寒さに1時間ほどで上がろうかと思いましたが、
フード着きリフトのお陰で2時間30分ほど滑りました
4人乗りのフード付きリフトは構造上、中央に2人、端に1ずつというように仕切りされます
中央に2人だとかなり近いし、両端だと遠い感じ
人間模様が浮き彫りにされる、ちょっとただものではないリフトでした(笑)


13appi-karei.jpg
ココナッツ風味チキンカレーと、アボガドとサーモン入れりゃ女子風サラダ!

早めに就寝するため妹が予めカレーを作っておいてくれました(めちゃうま)
妹が風呂に入ってる間に私がサラダを作って置くという算段
で明日は朝イチ!

2013年02月26日 | snow | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)