小うたが新しい古典の先生の話をした
先生は自己紹介の時に自分の名前の由来を話したそうで
名前を「真砂子」といい、お父さんが真砂岳に登った時に
あまりに素晴らしく感動したのでそう名づけたそうです
私はさっそくヤフってみました
立山連峰にある山で画像を数点見ただけでドキドキしました
いつか必ず登ってみたいと思いました

私はこのエピソードが気に入って
小うたに山の名前をつければ良かったと話しました
五頭子(いづこ)とか二王子(におこ)とか

強そうだね…。

2013年04月10日 | 未分類 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)