culture

13 5-29-1
長岡 ベジカフェ:オカフェ

友は「食」のこととなると「話すときりが無い」と言うほど奥深く勉強している
月に何回か料理教室も開いているというのを実は近年になって知った
朝ごはんは私の中で絶対と信じて疑わなかったのが最近になってちょっと疑問に思うことがあった
友に聞くと朝はデトックスの時間だから朝ごはんは食べなくて良い、そして食べてないと言った
力仕事をしたり、発育途中なら必要だけどデスクワークなら昼も要らないかなとまで言った

私は素直に人の話に感化される方ではないけど、自分の中の朝ごはん神話がくずれた気がした。


13 5-29-2
新潟県立近代美術館
ポスター:上村荘園 「菊寿」

美人画では上村荘園が好きです
構図が絶妙に大胆で燐とした美しさがあります。

2013年04月29日 | 未分類 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)