女子会in福島

13 6-15-1

長岡にいる友と福島市在住の友の店を訪ねました
車中おおいに話に盛上り休憩ポイントを見過ごしたり分岐で迷ったりとありましたが
休憩もいれて2時間30分位で福島に到着!意外と近い事実に驚く。


13 6-15-2

福島の友は知人と共同経営で雑貨やをオープンして5年位になるそうです
空き店舗を良心的な家賃で借りることができ、自分達の手で改装したお店はとてもおしゃれでした
店内には、自らの作品の他に30人位の方達の手作り雑貨を委託販売しているとのこと。
店内でお茶を頂き、素敵な時間を過ごしました~(^-^)

さらに驚いたのが、秋に公園で参加100区画くらいの大きなクラフトイベントの主催をするそうで
(年々区画が増え、それでも抽選をしているそう)3人の子供のいる主婦であり、昔と変わらない
穏やかでやさしい雰囲気から想像出来ない、そのバイタリティーというかパワーに心底脱帽致しました。


楽しい一日でしたが、残念なことが一つ…
磐梯山サービスエリアからの雄大な磐梯山を眺めるのをとても楽しみにしていたのに
雨でその姿を拝むことが出来ませんでした(´д`) ー。


2013年06月15日 | 未分類 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

御礼

この度は本当に本当にありがとうございましたーっ!
はるばる福島までなんてなかなか来れないもんですよ。
嬉しい楽しい一日でした♪

またみんなに会えるように頑張って働いて旅行貯金しとくね!

歳をとっただけ日々いろんなことがありますが
またお互い毎日を楽しみましょ!
ファイトっ

2013年06月16日 / 福島の友 #J0sfyqQ6URL編集

忙しい中、お邪魔いたしました~
本当に素敵なお店でまた行きたいと思いました(^-^)
これからまた忙しくなるだろうけどきっと楽しんでやるんだろうね!
お互い体を労わりつつ(笑)夢中になれることに楽しみましょう!

2013年06月16日 / うた #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)