梅雨の菩提寺山


13 6-23-1
ツリフネソウ

13 6-23-2
ドクダミ

13 6-23-3
ガクアジサイ


13 6-23-5
はっきりとしない天気のわりに、はっきりとした景色でした
緑が濃くなってきました

13 6-23-7

7:30分スタートで登りはほとんど人に会いませんでしたが
登っている途中、降りて来た知り合いのくまさん(違 ボーダーさんに会いました
朝4時30分起きで登ったそうです。今年もあちこち登っているようでした。

県内で山の遭難事故を見ると、まさかとは思いつつも知り合いだったらと心配になります
私などが言わずもがなですが、くれぐれも無理せず安全に登ってくださいね。


今夜の月はなんと!
13 6-23-8

月が地球に最も接近する時と満月が重なる「スーパームーン」ということで
もっとも近づくとされる8:20分頃小うたと外に出て眺めましたが、…何時もと変わらなくね?
違いがわからない親子でした。

テレビのない時代に遠くにいる人と同じものを見れる
それが美しく夜空に浮かぶものであれば
人は願わずにはいられないのでしょう
古の時代も現代でも。

2013年06月23日 | 山歩 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)