in会津若松

13 8-4-1 13 8-4-2

13 8-4-3  13 8-4-4

13 8-4-5 13 8-4-6

小うたのオープンキャンパスに足になって来ました~
福島県会津若松は新潟の隣の県になります
高速で1時間ほどです
私の母校です 
ついでに妹の母校でもあります
ちなみに福島県民ではありません(笑)

校舎や女子寮はそのままでしたが(外装はキレイにはなってたよ笑)
まわりはすっかり変わっていました

保護者説明の後は、最寄の観光スポットでもある飯盛山へ
八重の桜効果か観光客が沢山いました
毎回録画して見てます!
ここは白虎隊が奉られてます
墓地ですが観光用のお店が並んでいます
お参りをし、さざえ堂などを外から見物。

昼は懐かしい味を求めてコロニーハウスというカレー屋さんに
行きましたが、お店を見つけたものの、貸切で入れませんでしたー
んでとりあえず入った店でとりあえず名物らしいみそとんかつを
頂きました~めっさデカイ!!!
味噌がでんがくとかに使われるような甘めの味噌でした

本人はまだ決めかねてるけど
見るは百聞にしかずなので判断材料になるでしょう
今年は大事な年なのでしっかり協力して行かないとね!

しかし磐梯山は遠くからでもさすがの存在感でしたぁ
登り口も2時間コース~4時間コースと何コースもあって
いつか必ず登りたいっ!って前日に大学案内よりそっちを検索していた母でした…

2013年08月04日 | 未分類 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)