ゆったり!?護摩堂山

13 8-25-1 13 8-25-4 13 8-25-5
車1台分が通れる緩やかな登り
そんな前フリで義妹とトレッキング
本道の横にわき道が何本かあります。
それらはすぐに本道に繋がっているように見えました
あるわき道をおんとし91歳のおじいさんに勧められ
本道から外れてわき道へ(ワクワク♪  
しかし進むにつれて道は細くなり、しまいには無くなった(゚∀゚;)!
目を皿のように凝らすとそれらしい道があるけど引き返す。

13 8-25-3 13 8-25-6 13 8-25-7
本道に引き返す途中に人に合い、そっちは行かない方がいいと言われた
戻ってよかった… 
しかし本来の脇道も結構な急勾配の細道だった
本道に合流しないまま、かなり迂回して頂上に到着。
ハプニングもありつつ頂上の茶屋で休憩
偽前情報を吹き込んでしまった義妹には申し訳なかったけど楽しかった(^-^)

13 8-25-8
茶屋からの景色
暑い日に食すトコロテンはまた格別でした
なんと茶屋は朝6くらいには開けるそうです!


jimotoめぐりⅡ
13 8-25-10 13 8-25-9 13 8-25-11
月岡温泉
足湯に行ってきました。
午前の山登りの足の疲れを癒しました~
足湯は無料です(^-^)
温泉饅頭をゲット。


13 8-25-12 13 8-25-13 13 8-25-14
夜は花火大会
この花火は私がウォーキングしている湖で上げます
白鳥にはエライ迷惑な話ですわ
てか規制されてウォーキングも出来ませんでした
花火が終わるとまた祭りの会場へ移動
新潟名物ぽっぽ焼き♪いつも長い行列が出来ています
となりで牛乳売ってたら絶対買うんだけどな

祭りの終わりは秋のはじまり。

2013年08月25日 | 未分類 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)