9月1日の菩提寺山

13 9-1-2

13 9-1 13 9-1-3

山頂からは山々から登る薄い雲のような水蒸気と
黄金色や土色などの稲田のコントラストが広がっていました

もうそんなに早起きしなくても涼しくなってきました
昨夜の雨のせいか駐車場には1台も車がありませんでしたが
山頂には数人いました。別の登り口から登る方が多いのです。
今日はその登り口を丁寧に教えてくれた翁がいらっしゃいまして
日本各地の名だたる山を制覇して来た方のようで、
なるほどこの山ではスラックスに運動靴と近所を散歩するような格好に納得しました。
ほとんど他の山を登ったことがない私に、すぐに高い山を登るだろうと言われました
私がとんでもないですと言うと「もう片足つっこんでれば抜け出せないよ」と言って笑ってました。

涼しくなって山登りには最適な季節がやってきました
それでもうっかりしているとすぐに冬が来ます
私はうっかりまた実行するのをためらってしまいました
もう9月や…。

求めよ、さらば与えられん

2013年09月01日 | 山歩 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)