五頭山より秋の新潟平野を望む 

13 9-7-1 13 9-7-4 13 9-7-9

13 9-7-3 13 9-7-7 13 9-7-5
初アタックです
五ノ峰を目指し、出湯から登りました

私にとって地元の山です
よく菩提寺山で五頭山近いんだから登ればいいと言われてきました
なので私のイメージでは、わりと手軽に登れる山だと思ってましたが
大間違いでした
初めから急勾配の細い道をひたすら頂上まで登り続けました
登山には脚力だけでなく腕力も必要だと知りました(笑)

13 9-7-2
五合目の烏帽子岩
眺望が素晴らしく疲れが一気に吹っ飛びました
岩の上で思わずおーいと叫びました

13 9-7-6
五ノ峰到着
パノラマの景色に感動です
この時期にしか見れない黄金色の景色が広がっていました
2時間がんばって登ったご褒美です(^-^)

13 9-7-8
前一ノ峰からの眺め
山々を眼下に望む景色にまたまた感動です
最高の眺望の元お昼を頂きました♪

連れて来てくれたガイドさんには本当に感謝です
思った以上にきつかったけど、とても楽しく登ることが出来ました(^-^)
下山も大変だったけど、ご年配の方がさっさと登ったり下りてきたりするのには驚きました
自分はまだまだヒヨッコだと思い知らされましたー。 

2013年09月07日 | 山歩 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)