ヒトリ五頭山

13 9-22-113 9-22-213 9-22-3
13 9-22-413 9-22-513 9-22-6
13 9-22-7
13 9-22-813 9-22-913 9-22-10
13 9-22-11
13 9-22-1213 9-22-1313 9-22-14

天気は前日の予報に反してイマイチな曇り空でしたが日中の最高気温も低く登りやすい日でした 
前回は500mlを2本と半分ほど使いましたが今日は1本で間に合いました
ゲートからしばらく川沿いを歩きますが道端には秋の草花が沢山咲いていました
今日は先頭でクモの巣を払ってくれる人がいなので、1合目で9時の少し遅いスタートにしました(笑)
道沿いに小さな黄色い花が咲いていました。しかしのんきに花を愛でるのもつかの間すぐに
ぼこぼこの斜面が続きます。この最初の登りが一番きついと感じました
5合目の烏帽子岩では結構人がいたので岩の上で叫ぶことは出来ませんでしたが、
ちょっと下って清流まで降りてみました
山頂到着10時40分。少し要領を得たようで先日より登りやすかったです
山頂の景色はもやもやしてましたが、青空広がる新潟平野の一望は次回の楽しみにしたいと思います
下りの2合目あたりで家族連れに合いました。母が私にこの急なのはどれくらい続くのか尋ねてきました
ゆるやかなところと交互に上までずっと続き、上はもっときつくなると言うと驚いて
「低学年の子供が遠足で登る山だって聞いたんですが!?」
わかります、わかりますよー奥さん、私も最初すごくハードル下げて登りましたから
帰りの舗装された道では脇の景色や草花をゆっくり鑑賞して帰りました
駐車場に戻ると結構車がありました
また登るぞー(^-^)!

2013年09月22日 | 山歩 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)