好日山歩

13 9-29-113 9-29-213 9-29-5
菱ヶ岳 初アタックです。
「ヶ岳」ってなんか絶対ハイキングとかじゃないって感じですよね
パンフの3時間強の登り時間にビビり、しかも時間制限有
ということで一抹の不安を抱えながら到着。
7時30分頃でしたが結構車停まってましたー
道は山を迂回するような感じで、頂上がポコッととんがったところに
あるので最後がかなり急な登りでしたー
ガイドの采配が良かったのでしょう1時間50分程で到着できました
先頭を歩きながら危ないポイントを細かく注意して頂きました

13 9-29-3
天気が良く遠く海の方まで見渡せました

13 9-29-4
波が止まっているように折り重なった美しい山々の景色

登りは気温もまだ上がらず時折涼しい風に恵まれました
菱ヶ岳に上る方はほとんどそのまま五頭連峰を縦断するらしく
下る人にあまり会わなかったです

今度は っていう言葉を初めて聞けました(^-^)

2013年09月29日 | 山歩 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)