雨の合間の菩提寺山 13 11-4-1 13 11-4-3

13 11-4-2

今日も朝から雨でしたが午後小止みになったので
日頃の運動不足を解消すべく菩提寺山へ
2時30分開始でしたが、登り始めに山ボーイと山頂でおじさんを見かけただけでした
山頂では里の家々が日に照らされてキラキラ光ってましたが
雲行きが怪しくなったのですぐに下山しました
3時過ぎでしたが木々が折り重なった山道は薄暗く心細くなり早足になりました
途中雨が降り、用意していた傘を差して下山しましたが
おおきな熊のオブジェの分岐で道を間違えてしまいました
何度も通いなれた道なのに、気持ちが焦っていたようです
雨はすぐに止みましたが、この時期の暮れの早いのと
天気の変化で山の表情が変わり、なんだか怖く感じました
山は本当に素晴らしいと思います
しかし山に限らず自然は時に容赦ない厳しい姿にもなることを
いつもの里山で感じたのでしたー。

2013年11月04日 | 未分類 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)